FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




ご近所さんと :: 2012/02/01(Wed)
DSCF1884.jpg

スプーンの持ち方が上手になってきました。
「下からチョンって持つんだよ」と私の言い方を真似ながらもって見せます。
  
昨日すぐ隣の棟に住む人のところへ遊びに行ってきました。
小まめと同じ年の男の子がいて、
子育て支援センターではいつも近所のよしみで仲良くしゃべっていたのですが、
携帯のアドレスを聞いたのも最近。
そして歩いて3分とかからないのに遊びに行くのは初めて。
  
「お邪魔します」と部屋に入った途端おもちゃにまっしぐらの小まめ。
小まめの大好きなトーマスや自動車がいっぱい。
  
お互い「遊びに来て」と言いながら、お昼寝の時間やごはんの時間が多少違うので、
「今起きているかな?」と思いながらなかなか行けないままでした。
雪で車を出すのも一苦労なので、思い切ってメールをしてよかった。
  
その子のおうちはうちと全く同じ間取り。
家具の配置や置いてあるもので全く違う印象になるんですね。
うちより断然広く見える…。
 
今日も相変わらずの雪で2日続けてお邪魔するのもなーと思いつつ、
トイレのドアの修理も来るし、と午前中ウダウダしていたら
今度は逆にメールをもらい「遊びに行ってもいい?」と
やはりその子のママも「同じ間取りなんだね、広く感じる」と
  
久しぶりに人のうちにお邪魔して、片付けの意識がメラメラと
ちょっと模様替えなどに励みました。
  1. 未分類
  2. | コメント:4