FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




週末の我が家 :: 2012/02/05(Sun)
DSCF1894.jpg

節分の日サークルでお面(鬼の帽子)を作り鬼退治。
夜はくろ豆君の帰りが遅かったので小まめと二人で落花生をマキマキ
「鬼は外!って言うんだよ」
「鬼あそぼ」
何度言っても鬼あそぼ…まいっか(^_^;)

  
DSCF1901.jpg
  
スキー
  
土日はくろ豆君のスキーツアーに家族で参加。
立山山麓スキー場です。
帰省以外で泊りでお出かけは私自身もとっても久しぶり。
  
極楽坂のゲレンデの真ん前にある『森の雫』
温泉もありなかなか良いところでした。
  
土曜日は雪が降って視界も良くありませんでしたが、
お昼過ぎについて「雪遊びする?」と聞くと
降る雪にも負けず元気いっぱいの小まめ
1時間くらいペンションの前でソリ遊びをしました。

  
DSCF1918.jpg
  
DSCF1920.jpg
  
日曜日はうって変わっていいお天気
隣のライチョウバレーのゲレンデへ行き
こちらにはキッズゲレンデがあるので、3歳以上は700円かかるのですが、
ハンドルの付いたソリや普通のソリも無料で貸してもらえ、
何より動く歩道があるので、
いちいち上まで小まめを引っ張って歩く必要がないのが助かります。
  
朝9時からみっちり遊びました。
その間くろ豆君は前日に会社の人から刺激を受けてスキーをすることに
もちろん何も持っていないのですべてレンタル。
お昼を食べて1時間
くろ豆君も最初「足がガクガクだよ」と言いながらも
午後からは4,5回滑ってきたでしょうか。
  
帰りの車では小まめもくろ豆君もぐっすり。
もちろん私も小まめのソリを追いかけて走り回りクタクタなんですけどね。
いい運動をさせてもらいました。
  1. 未分類
  2. | コメント:2