FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




久々のミシン掛け :: 2012/02/21(Tue)
忙しかったような、忙しくなかったような、
ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか更新できず、でした。
 
先週17日に幼稚園の説明会(半日入園)がありました。
幼稚園に着いて、お遊戯室でまずは園児たちのお遊戯や手遊びを一緒に見て、
最後に年中さんと一緒にアンパンマン体操をしたら、
そのまま年中組のお姉さんお兄さんと手をつないで子供たちだけ教室へ。
何だかわからないまま連れていかれた子や、大泣きで先生に抱えられていった子、
自分のお兄ちゃんもいる子がいたりして、それぞれでしたが、
うちは何が何だかと言う感じで出ていきました。
  
NEC_0012.jpg

 
いろいろそろえるものもあるし、幼稚園は給食ですがご飯を持っていく日もあるようで、
早速小まめと一緒にお弁当箱やコップを買いに行ったりしました。
なんかもっと安いものだと考えていた制服や体操服、バックや帽子など(園指定)
結構な値段なのでびっくり。
でもうちは本当にタイミングよく春で引っ越してしまうという
二つ上の女の子の制服など譲ってもらえることになっています。
今年入園しなかったらうちに声をかけてくれることもなかったと思うので、
小まめはそういう意味でよくラッキーに当たる子です。
 
そうしてしばらくブログを更新できなかった理由は…
バックや巾着づくりに燃えてしまったからなんです。
名前のラベルを作ったり、私にとっては楽しくてしょうがないことばかり。
一通り作ったけれど、「洗い替えにもう一つお弁当の袋を作ろうかな」なんて思っているし…
  
DSCF1970.jpg
  
この日年中組さんに連れて行かれ、私と離れて教室に行った小まめ。
迎えに行くと、平気で一人で遊んでいる様子。
そして私を見つけると、
「小まめね、ママー、エーンエーンて泣いたの」と言う割には泣いた顔でもなく
すぐに「ゴードンがあった」(機関車のおもちゃ)と楽しかったようです。  
  1. 未分類
  2. | コメント:2