そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




公園へ行きましょう :: 2012/03/30(Fri)
DSCF2072.jpg

DSCF2063.jpg

昨日は気温も高く、本当に久しぶりのお天気。
今までも小まめに「どこに行きたい?」と聞くと、
「公園」と言っていた小まめ。
しかし、寒かったり天気が悪くて公園なんていけるような日がなかったので、
昨日は家の用事もそこそこに遊びに行きました。
 
富山の桜はまだまだと言う感じですね。
 
写真で見ると子供が少ないように見えますが、
小まめが遊ぶにはちょうどいいくらい、そこそこ来ていましたよ。
もう階段を上ったり、網を渡ったり一人でもできるようになった小まめですが、
ゆっくりなので、大きい子なんかがいると、
「順番」と怒鳴って動かなくなってしまうんです。
 
最近の小まめは、
スキップ…!?もどきができるようになりました。
パズルもだいぶ自分でできることが多くなりました。
 
乱暴な小まめなのですが、よく見てると正義感が強いような。
滑り台を逆から登るこの服を引っ張って、
「ダメダメ」と、
でもその子が滑り台から離れようとしても引っ張るので
結局泣かしてしまうことに。
そして昨日は、滑り台に小石を投げて遊んでる男の子たちに
「ダメダメ」と、やめるまで叫んでいました。
私として滑り台で遊んでいる子もいなかったので、
注意することもしなかったのですが、
小まめを見習わなくてはと思わされた場面でした。
  
しかし天気がいいのはうれしいのですが、
私の花粉症が本格的に。
あ~~~(+o+)
  1. 未分類
  2. | コメント:4



次のページ
