FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




イヤなことは夕方に :: 2012/05/14(Mon)
img_0074.jpg

去年の9月のリビング脇
 
これを片付け
 
img_0098_2.jpg
  
ここまで片付けた後、もう一段回こじんまりと片付け、
 
今回ついに
DSCF2323.jpg
こうなりました。
 
まだ片づけたばかりなので、ごみ箱が丸出しです。
 
小まめが作った母の日のプレゼントは、うちわ置きになっています。
 
そして最初に使っていた大きな棚は旦那の部屋へ行き、
 
プリンターやその他パソコンまわりの書類を置いています。
 
小まめのおもちゃは小まめとママの部屋を作ろうということで、
 
6畳の和室へ移動。
DSCF2325.jpg
リビング脇を子供スペースにとよく聞きますが、
 
うちのように狭いうちでは、一角どころかリビング自体が子供スペースになってしまいます。
 
きっとすぐにおもちゃがリビングに散らかるでしょうが、
 
今は「小まめの部屋」と言って喜んでいるからしばらくは大丈夫!?かな


さてさて、いつも小まめにお菓子をくれたり野菜をくれるご近所さんが、
 
今年はなんと
DSCF2326.jpg
葉ネギをプランターごとくれました。
 
4月に撒いたようで、芽が出たばかり。
 
葉ネギなら虫も付きにくいし、水をあげてれば、長いこと食べれるからということです。
 
夏場はお蕎麦やそうめんが多いのでうれしいかも(^_^)
  
しっかり育てなくては
  
 
ご近所さんと言えば、ついにやられてしまいました。
 
うちの上の部屋の人なのですが、
 
最近除湿器?の水か何かを窓からジャバーと捨てるんです。
 
お布団を干してる時に捨てられたら困るなと思っていたのですが、
 
今日天気がいいので、去年圧縮袋でしまったお布団を一斉に干して買い物に
 
戻って布団をたたくと明らかに濡れている… 

まさか、うちがうるさくて腹いせ!!ではないと思うのですが。
 
それに若夫婦で会えばにっこり笑って挨拶もしてくれる、
 
悪い人じゃないんです。
 
でもこれから布団を干す機会も多いし言っておいた方がいいよね。
 
 
今日は午後から小まめのお友達のおうちに行くし、
 
イヤなことは夕方にしよう。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | コメント:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。