そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




カエルになりたい小まめのコロッケ作り :: 2012/06/29(Fri)
DSCF2534.jpg

幼稚園から七夕の短冊を持ってきた。
 
何か書いて持ってきてくださいということで、小まめにいろいろ質問
 
「何かほしいものある?」「ぶどう」
 
「好きな食べ物は?」「いちご」
 
「好きな人は?」「ネコ」(2日目は「パパ」と)

「大きくなったら何になる?」
 
1日目「かいじゅう」2日目「カエル」
 
それから何度「大きくなったら何になる?」と聞いても「カエル」だったので
 
短冊には「カエルになりたい」と書いて提出しました。
 
…カエルの子はカエルなのだ
 
DSCF2521.jpg

DSCF2528.jpg

DSCF2526.jpg
 
お手伝いしたがりのこの頃
 
小まめの水やりのおかげで、レタスなどの葉っぱも元気に成長中。
 
そして昨日は送られてきたジャガイモをコロッケに
 
ジャガイモ料理の中で、ポテトサラダをほとんど食べてくれない小まめ
 
マヨネーズが嫌なようです。
 
だからね、レパートリーの少ない私にはジャガイモをどうしようか大変なのです。
 
お手伝いはいいけど何でも「やらせて、やらせて」と…かなりめんどくさい
 
DSCF2532.jpg

大小さまざまですが美味しくできました。
 
でも「コロッケ、コロッケ」と騒いでいた小まめですが、
 
ご飯前に団子2個食べてしまって、夕飯はカレーを少し食べただけ。(-.-)
  1. 未分類
  2. | コメント:3



次のページ