FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




コスプレじゃないよ、七五三だよ :: 2012/08/06(Mon)
753.jpg
  
実は…
 
お宮参りのときの着物を肩上げと袖を直してもらい、今日七五三の前撮りをしてきました。
 
写真屋さんで着付けやヘアメークもしてくれ、小物も貸してもらえるので楽ですね。
 
写真屋さんでのカメラ撮影ができないので、ビデオでめいいっぱい撮ってきましたよ。
 
でもね…
 
土曜日にミラージュランドに行って顔が真っ赤になるほど日焼けしてしまい
 
アロエパック!・などして何とか落ち着かせたものの、
 
昨日の晩、部屋の椅子から落ちて顎を思いっきり切ってしまいました。
 
顎にはきれいに線が入ってしまい、ママの苦労は水の泡(ー_ー)!!
 
写真撮影の日を変えようかとも思いましたが、これも記念だし!!といい加減なママとパパなのです。
 
パパにもお休みをとってもらい家族そろってパチリ
 
ママは入園式のときに失敗したので、今回はしっかりアクセサリーやコサージュもつけ準備万端
 
今回は家族写真と、小まめの着物の写真ぐらいでと思ったいたのですが
 
小まめがドレスも着たいと言うので着せてあげました。(着て撮るのは無料です)
 
小まめが選んだのは…
doresu.jpg
 
はい!!顎の傷もばっちり(^^)v
 
でもね後でパパと話したら同じ意見だったのが
 
「なんであんなコスプレみたいな、おもちゃ屋に売ってるようなドレスを選んだのか…
 
まだ隣にあった黄色っぽい方が…」という意見でした。
 
しかし、何よりも本人が着たくて喜んでいたし、
 
まーその辺は写真屋さん。かわいらしく撮ってくれました。
 
そして案の定、写真屋さんの策略に乗って写真も余計に買ってしまうパパとママなのでした。
 
 
でも文句があるとすれば、こういったチェーン店的写真屋さんは
 
写真を撮るのに着物の模様がよく見えるように細かく見てくれなかったり、
 
ポーズも「足をそろえて」くらいしか言ってくれないし
 
見てたら、着物の袖が椅子に隠れていてもそのまま何枚かとっちゃうし
 
出来上がった写真を見たら私の服にしわがよってたり(姿勢がよくなかったみたいで)
 
でもいろんな小物を持たせて、たくさん撮ったその中から選ばせる的な感じ
 
まあ、こんなもんなんですね(-.-)
  1. 未分類
  2. | コメント:2



次のページ