そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




チョッパー豆腐とお雛様への思い :: 2013/02/28(Thu)
resize0861.jpg

最近スパーで見かけるチョッパー豆腐

気になっていたのですが、ちょっと値段が高いので(198円)買うまでにはいかなかったのですが、

小まめと買い物に行ったとき「食べたい」というので買ってみました。

よく見ずに買ったのですが、黒蜜・きな粉入りなんですね。

resize0862.jpg

resize0863.jpg

黒蜜ときな粉が好きな人は好きだと思いますよ。

私も黒蜜ときな粉は好きなのでおいしくいただきましたが、豆腐を食べてるという感じではなかったです。


これ秋葉原とかではやっているらしい!?ですね。

「キャラ豆腐でしょ」ってくろ豆君がよく知っていました。


resize0864.jpg


今週はお雛様を飾ったので、お友達にたくさん見てもらいました。

出して飾ったり、片づけるのは大変ですがやっぱり出してあげてよかったかな。

小まめも喜んでるし、お雛様もうれしそうだし。(^_^)


去年の暮れに義母が亡くなったんです。

本当に急なことだったんですが

今年は喪中で祭りごとは控えた方がいいのですが、その義母が買ってくれたお雛様。

亡くなって初めて私の夢の中に義母が出てきました。

夢の中でも幽霊なのですが小まめがおばあちゃんと楽しそうにご飯を食べているんです。

それを義父がニコニコしながら見ているんですよね。

なんかお雛様を飾ったことを義母も喜んでくれたのかな

  1. 未分類
  2. | コメント:0



次のページ