そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




クレーマーじゃないよね :: 2013/09/24(Tue)
黙っていられないので
先日のファミレスでのこと……。

小まめと二人、少し遅い夕飯で某ファミレスに入りました。
私はパスタを、小まめはカルピスとお子様オムライスを注文。
料理が運ばれた後で、「あんまり食べたくない」と言いだした小まめ。
麺なら食べるかと「ママのスパゲティー」少し食べる?と小皿に取り分けてあげました。

そしてパスタを食べ終わり小まめのオムライスも半分食べて「少し食べる?美味しいよ」と
残りのオムライスを口に運んであげると残りを完食した小まめ。
取り分けたスパゲティーも食べると言いだした小まめ。
しかし、私がトイレに行きたくなって、
「一人で食べてられる?」と小まめに聞くと
「いや」と小まめ。
お店で出してくれた紙ナプキンを胸に付けたままの小まめ
荷物も持って小まめとトイレにいきました。



そして、テーブルに戻ると



小まめのカルピスと注文の明細書だけしか残っていないテーブル。

そうです。すべて下げられてしまっていたのです。水までも

ほとんど食べてしまったのでお腹はいっぱいだったのですが、
さすがに唖然としてしまって
小まめが食べる気になっていたのに…
お腹もいっぱいで怒りはなかったのですが、
もう食べ終わって、帰ったテーブルが3つも片づけられずにそのままなのに、
まだ明細書も残ったテーブルを片付けるって……。
まさにテンテンテンという感じ

「下げられちゃったね。カルピスだけ飲んで帰ろうか」と私
素直に「うん」という小まめ
別のお客さんを案内していた店員さんに「ここにあったの下げちゃったんですよね」と
もちろん普通のテンションで軽くいうと
店員さん「あ!残っていましたか。今すぐ作り直しますので」
ママ「いや、子供用に取り分けたパスタだけなんですけど。
お腹いっぱいなのでもういらないんですけど、子供が食べるつもりだったので」
店員さん「じゃあ、デザートでもお持ちしましょうか」
ママ「小まめアイスでも食べる?」
小まめ「もういらない」
店員さん「じゃあコーヒーでもお持ちしましょうか」
ママ「いいや、もう本当にお腹はいっぱいなので、いいですよ」
店員さん「そしたら、少しお値段引かせていただきますので」
ママ「いや、いや大半食べた後なのでお金は払っていきますよ」

と、いろいろやり取りがあって明細書を持って奥に行った店員さん。
戻ってきた店員さん「今回代金はいりませんので、またご家族の方と食事にいらしてください」と
ドリンク無料券まで持ってきて

これってクレーマーじゃないです。よね?(#^.^#)
理不尽なことは言ってもおかしくないよね
今回はラッキーということで(^^)v





resize0958.jpg

resize0957.jpg

resize0956.jpg

秋の風景が広がってきました。
小まめが「怒りんぼうのはっぱ」って。素晴らしい発見だ!!
  1. 未分類
  2. | コメント:0