そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




200円稼ぐ :: 2015/02/21(Sat)
「お菓子買って!」
「ゲームしたい!!」
と、うるさい小まめも
なので今年に入ってお小遣い形式をとってみている。

お風呂そうじ20円
洗濯物をたたむ20円
お米を研ぐ20円
それ以外は10円

気が向いたときや、私から頼まれたときにする程度

でも今日は「太鼓の達人したい 」と言うので
かなりお手伝いを頑張っていました。

小まめの所持金87円
洗濯物をたたんで部屋の片付けをして117円
太鼓の達人をするには200円 必要
お風呂そうじをして茶碗を洗って、
テーブルをきれいに拭いて157円
トイレ掃除をしてくれたのでおまけの20円
もう一つお手伝いをして187円に!!
あと20円
「じゃあ、ママとパパの肩100回叩いて」って

200円持ってパパとアピタへ行きました。
楽しんできて

不思議なことが一つ
小まめの数字の計算の仕方が時計を見ながらなんですよね。
「60円になったから、あと4つお手伝いしたら100円だ!」
と時計を見ながら計算している。
その通りなんだけど、指を追って数えるんじゃなくて時計の数字って?!

でも10円玉2枚でいくら?というのがまだ分かっていない
「???12円??」という答え
繰り返し教えてやりましょう
  1. 未分類
  2. | コメント:0



次のページ
