そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




くろ豆君が帰った後も遊びまくって :: 2015/09/28(Mon)
くろ豆君を見送った翌日ディズニーシーへ小まめと行ってきました。

resize1144.jpg

連休中上野動物園やスカイツリーの人ごみの中を歩いてきたので、
連休明けのディズニーシーったら!どんだけすいていたか
それに曇り空だったので、暑く無くて楽だった

でもね小まめが1番乗りたがっていたトイストーリーは100分待ち
後でファストパスを取りに行こうと思っていたけれど、やはり早々に終わっていました。
だから夕方なら多少すくだろう!と思ったけれどいつまでたっても待ち時間は減らず
頑張って並ぶことに。

resize1146.jpg

100分間の待ち時間をiphoneのゲームで乗り切りました。
今流行!?のマインクラフト
背中を丸めてゲームに没頭する小まめに
後ろに並んでいた小学生くらいの男の子たちが興味津々
「マインクラフト歴何年?」
「僕もやりたいんだけど、お金かかるからお母さんが入れてくれないんだよね」
などなど話しかけられていましたがほとんど無視(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

疲れたけどやはり楽しいディズニーシー

resize1147.jpg

resize1148.jpg


でその翌日愛知へ移動
年中さんの姪っ子ちゃんの運動会の応援に行ってきました。
小学生とおじいちゃんおばあちゃん参加の玉入れに小まめも参加させてもらいました。
半日で終わった運動会でしたが、参加できて楽しかった様子
姪っ子ちゃんも体が小さいのに元気に走る姿かわいかったな(^_^)

そのあとお昼ご飯をごちそうになって、裏の山で栗拾いや芋ほりをさせてもらって
たくさんお土産に頂いてきました。
私にとっては食材になるお土産は本当に助かる

resize1149.jpg

resize1150.jpg

で、お盆に見に行ったランドセルが
おじいちゃんちに届いていたので持って帰ってきました
ずっと「学校には行きたくない!」と言っていた小まめですが、
さすがにランドセルをしょったら「早く学校行きたい」って
春になっても行きたくないって言っていたらどうしようかと思っていたので一安心
水色のランドセルも案外いい感じ(^_^)

千葉の姪っ子にもらったワンピースと靴を履かせておじいちゃんちで記念写真
ワンピースと白いブラウスは卒園式に着せようと思って大事にしまっておいたけど
着せてみたら胸のまわりがパツパツ
ちらりと見える腕がきつそう!
後半年後には無理っぽいな!!(;O;)ショック


とりあえず、休み明けの幼稚園また元気に通いましょう

resize1151.jpg
  1. 未分類
  2. | コメント:0



次のページ
