そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




生活発表会とビデオデッキ :: 2015/11/26(Thu)

先週幼稚園の生活発表会がありました。

今年は珍しく、「ドキドキする」と言って緊張していた小まめ(^_^)

毎年オペレッタでは先生が衣装を作ってくれるのだけれど、

どの子も可愛くしてくれる

今年は、金のガチョウの小人になった小まめ(^-^)

頭に花輪をつけて可愛かったよ

小まめの演技や歌の時よりも、

年少さんや、未満児さんの演技を見ていた時の方が

『小まめもこんな小さかったんだよね』と

ウルウルしてしまった(。-_-。)

子供の成長とともに、自分も歳をとっているんだなー

変な方向に感慨深い‼︎


で、その後の三連休

チラシの入っていた家電量販店へ

ビデオデッキを買ってきました。

前のやつが保証期間が切れたのと同時に壊れ、録画していたものも全て消えてしまい囧rz

その後録画はできないものの、

パソコンをつないでレンタルビデオを見ていた我が家

5年も過ぎるとサイズは小さくなって、

金額も同じ値段でも性能はかなりよくなっていたりして!

それにインターネットにつながったり、テレビかスマホで見れるようになったり

つないでみて改めて感激することばかり☆

これも人々の努力のおかげなのね^o^

他にも電話機とプリンターも購入

電話機は留守電さえあればいいということで、シンプルなものに。

とれもこれもコンパクトになりました。
さてそろそろ年賀状の準備だね
  1. 未分類
  2. | コメント:0



次のページ