FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




おばあちゃんちへ行きたい小まめ :: 2012/09/19(Wed)
IMG_0049.jpg

わかりにくい写真ですが、ヤモリが写っています。
 
くろ豆君の実家からついてきたようです。
 
帰りの車の中、後ろの座席の窓の外にいたようで、
 
「カエル」と小まめ
 
その時助手席にいたくろ豆君が見ると、ヤモリが。
 
事故渋滞で動けない時に、くろ豆君が車から降りて撮りました。


富山に戻ってきて2日
 
毎日「おばあちゃんち行きたい。おばあちゃんちいかないの?」と繰り返す小まめ。
 
向こうを出るときもひと騒動なのだけれど、戻ってきてからも毎日うるさい
 
「あばあちゃんもお仕事でしょ、パパもお仕事だし、小まめも幼稚園行かなくていいの?」

といろいろ言い聞かせ、一時納得するけれど、すぐに「おばあちゃんち…」となる
 
今朝も幼稚園へ行くというときに、「おばあちゃんち行きたい」と言いだし
 
半分切れた私は「じゃあ行ってらっしゃい、ママはパパと幼稚園行くからね」
 
と、カバンを持って玄関へ
 
そうすると、「幼稚園へ行く~~」とやってくる。


自分も子供の頃はおばあちゃんちや親せきのうちへ行くと、うちへ帰るのが嫌だった。
 
まだ子供がいない頃、甥っ子が「おばちゃんと遊ぶ、」と帰りたがらなかったのを思い出す。
 
だから小まめがグズグズ言うのもわからなくもない

でもうるさい(ー_ー)!!


それにしても昨日まで、富山はフェーン現象で暑かった。

今日は少しは気温も下がるかな。
  1. 未分類
  2. | コメント:0



<<徒然なるがままに | top | トンネルの中で>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する