FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




観覧車とヘリコプターと枕カバー :: 2012/10/08(Mon)
resize0018.jpg

天気のいい体育の日ですね

9月にミラージュランドの観覧車の無料券をもらったのですが行けなかったので、

パパは仕事だと言っていたのですが、お昼まで3人で遊びに行ってきました。


resize0017.jpg

resize0015.jpg

今日は小まめも一人前に料金を払ったので、小さな遊園地ですが、

家族3人で3000円かかりました。

でも私も初めて乗る乗り物もあり、結構楽しめましたよ(#^.^#)

写真のオレンジ色の乗り物、結構速く、そして高く上がるので、私もドキドキしました。



そしてお昼を食べて、パパはお仕事へ

私たちは家へ向かいました。

うちへ向かう途中の田んぼの中で「ヘリコプター体験」みたいのをやっていたので寄ってきました。

前もってどこかでチケットを購入するんでしょうね。

何も知らなかったし、小まめ自身絶対怖がりそうなので見学だけさせてもらいました。

resize0019.jpg

resize0021.jpg

詳しい話を聞かなかったので、どこのイベントなのか?よくわかりません。

でも本物のヘリコプターを近くで見れて、私のほうがワクワクしちゃいました。

この場所ってうちから車で2・3分のところなんですよね。

毎年このくらいの季節にやっているような気がします。

今日は天気がいいからヘリコプターからの景色もいいだろうな~



さて、うちに戻ってきて昼寝をするかと思ったら寝てくれない小まめ。

私は昨日買ってきたプリキュアの生地で、小まめの枕カバー作り。

小まめに生地を見せたら「ウワ~~お弁当の袋作るの?」って(+o+)

まー枕カバーを作っても生地が残るので、お弁当の袋とコップの袋も

resize0022.jpg

resize0023.jpg

幼稚園に入るころトーマスにはまっていたけれど、

その時はあまりトーマスの生地で物を作ったりしなかったんですよね。

どうしてもトーマスだと、男の子も好きだからかぶっちゃいそうだったし。

でもプリキュアだと、これから女の子とかぶっちゃいそうですね!!
  1. 未分類
  2. | コメント:0



<<意気投合 | top | 耳かき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する