FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




影絵『100万回生きたねこ』を見てきて :: 2013/06/23(Sun)
resize0908.jpg

小まめが幼稚園からもらってきたチラシ
『100万回生きたねこ』の影絵。新川文化ホールへ家族で行ってきました。

1部・2部に分かれていて、
1部は“見て聴いて参加する 音楽が大好きになるコンサート”ということで、
ピアノ、バイオリン、チェロの演奏に合わせて影絵が動くものです。
クラシックがメインでしたが、
途中子供の知ってる♪おもちゃのチャチャチャや、トトロの歌なども演奏してくれたり、
影絵の人形を動かす体験など、あっという間の50分でした。

2部はメインの100万回生きたねこの影絵のお話でした。
こちらは1部とは逆で、お話に合わせてピアノ、バイオリン、チェロが音を付けてくれるという感じでした。
お話の内容はまあまあですが、影絵を見る機会はなかなか無いのでいい経験でした。
こちらは30分ですが、小まめには1部ほどの食いつきはなかったかな。(#^.^#)

resize0906.jpg

最後ロビーに出たところで、人形を触るチャンスが!
小まめが触らせてもらったのは、お話に出てきた泥棒(^_^)

くろ豆君は「ちょっと寝るから」と言って本当に始まって20分くらい熟睡していたようです。(--〆)
でも小まめは最後までいい子で、途中笑ったり怖がったり劇や音楽を楽しんでいました。
一応ヤマハにも行かせてるので、いい音楽にはたくさん触れさせたいという思いです
  1. 未分類
  2. | コメント:0



<<千葉へ | top | きびたんご>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する