FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




タコ飯とどんぐりと :: 2013/10/16(Wed)
resize0982.jpg

タコ飯
くろ豆君が作ってくれました。
名古屋に行ったときにタコの干物みたいなのを買ってきたものです。
そのママでもおつまみ的に食べられるのですが、
ごはんと炊いてタコ飯になるようです。
麺つゆで味付けもちょうどよく美味しかったです。(^_^)

昨夜から風が強く富山も暴風域のようですね。
だいぶ風もおさまってきましたが、今日は小まめも自主的に幼稚園を休みました。
今のところおとなしく遊んでくれています。

resize0981.jpg

先日の三連休最終日お弁当を持って公園へ
立山がきれいに見える気持ちのいい日でした。

休みの前日、幼稚園から帰ってきた小まめが
「お休みの時どんぐり拾いに行こう。どんぐり先生に持って行ってあげるの」って
なので日曜日も常願寺川公園にどんぐり拾いに行ってきました。

でも大事なことはたいていお手紙が入っているのですが、
どんぐりを持ってくるようにということは何も手紙がなかったんです。
だから先生が子供たちに話した程度のことかなと思ったのですが、
小まめが「先生に持っていく」と言っていたので、こちらから連絡ノートに
「小まめが先生に持っていくというので、幼稚園で使うのかわかりませんが見てやってください」と
どんぐりを袋に入れて持たせました。
そして、帰ってきた小まめの連絡ノートを読むと、
「たくさんのドングリをありがとうございます。
お話も聞いて、しっかり伝えてくれたようでうれしく思います。」とお返事が
それを読んだ私の方がうれしかった。
小まめってすごいよ!!(久しぶりの親ばかです)
夜くろ豆君にも連絡ノートを見せて「すごいよね」って(^_^)
  1. 未分類
  2. | コメント:0



<<雨も止んだし | top | ほたるいかマラソン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する