fc2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




小まめの発表会とトイレ掃除 :: 2013/12/05(Thu)
ブログの更新が滞っていましたが、我が家はみんな元気です。
昨日小まめのインフルエンザ2回目も受けましたが、
小まめ初めて泣かずに注射を受けることができました。

resize0996.jpg

更新していなかった間にあった出来事と言えば、
小まめの発表会!1年の集大成とでも言うんでしょうかね(#^.^#)

全園児での合唱で出てきた子供たち、
小さい組の子たちはお母さんお父さんを探しているんですが、
さすがに大きい組の形はきちんと立っていて、
小まめはまだまだ赤ちゃんなのかな……。
ママ、パパを探しているのがわかるのですが、見つけきれず今にも泣きそうな顔
泣き出すんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、ピアノが始まると元気に歌いだして一安心。
その後、私やパパの姿を見つけて、出てくるたびに手を振ってニコニコ

resize0997.jpg

合奏では大太鼓を担当
劇では栗の役

ニコニコと元気にやる小まめの姿、誰よりもやっぱりかわいい


そしてその発表会の代休で月曜日はお休み
我が家で遊びませんかと小まめのお友達を誘いました。

人が来るとなれば掃除をしなくっちゃと片づけるきっかけになりました。(^_^)

resize0998.jpg

小まめも便器にまたがって掃除のお手伝いをしてくれました。
  1. 未分類
  2. | コメント:0



<<今さら | top | だからなんだ!っていう、ひとりごとです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する