FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




子どもの映画鑑賞 :: 2014/03/27(Thu)
早朝目が覚めてパソコンしに起きだしても苦にならない季節になりました。

朝の番組で、ユニバーサルスタジオにハリーポッターができるとかで
とても気になり、ハリーポッターのDVDを借りてきました。
しかし、いきなりシリーズの最後を借りても話の内容が全く分からず…
明日見てないのをすべて借りてこようと思います。


昨日小まめとプリキュアの映画を見てきましたが、
春休みだから気合入れていきましたが、すいていて拍子抜けしました。
 
去年映画デビューしてから、じっとはしていられないもののそこそこおとなしく映画鑑賞ができる小まめ
でもね!去年もチラッと思ったのですが、
映画を見てもまだ内容を理解しきれなくて
映画館を出たら、もうどんな話だったか覚えてないんですよね。
アニメ映画でもメッセージみたいなものがいろいろ込められていることを感じるんですが、
そんなものを小まめが理解できることもなく、
ただただ映画楽しかったねと言う1日の出来事のようです。

家でも小まめが見たいというDVDを借りることがありますが、
それは絵本と同じで、繰り返し繰り返し見て
見るたびにこんなところでと思うところで「なんでこうなるの」みたいな質問をされて、
それに答えてやることで理解していくんですね。

こちらとしては“またこのビデオ見るの!!”“その質問って?見てたらわからない??”
って思うようなことばかり
でもそれに付き合ってあげなくちゃ子どもの興味がしぼんじゃうのかな

resize1015.jpg

今回は映画館で隣に座った子と楽しそうに「プリキュア~~頑張れ~~」
と応援していたりして本当に楽しそうでした。
で、映画が終わった瞬間「もう1回見たい」って……。
やっぱりビデオ感覚なんですよね(-_-)
  1. 未分類
  2. | コメント:0



<<チューリップを持って | top | 映画を見に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する