FC2ブログ

そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




梅雨の晴れ間のママともランチ :: 2012/06/14(Thu)
まさに梅雨の晴れ間
 
明日からまた天気が悪くなるようですが、
 
今日は暑いくらいのいい天気
 
 
今日は幼稚園のママ友と初めてのランチ。
 
うちから歩いて10分くらいのお店なのでお天気もいいし、歩いて行ってきました。
 
NEC_0031.jpg
 
お店はマルミット・アンサンです。
 
なかなかおしゃれなお店で、前にも1回ランチに行ったことがあります。
 
お店の写真や料理は撮ってこなかったので、そちらで見てみてください。
 
  
ママ友との話は子供のことや幼稚園の話。
 
共通の話題で楽しい
 
ちょっと話はそれますが、以前親子遠足のときに先生からの要望で、
 
バスの中でちょっとしたママ同士の自己紹介がありました。
 
12人のクラスで、案外親と同居している人が多くびっくりしました。
 
でも富山は同居率が高いのかな?
 
私の知ってる人は結構同居という人が多いんですよね。

しかし、みなさんうまくやっているようで私としては感心しきりです。
 
そんなんで、とうとう話題は年齢のことに。
 
一人の人はアドレス交換をした際『高齢ママですが、よろしくね』
 
みたいなメールをもらっていたのですが、
 
《絶対私の方が上だよな~~》と思っていたのです。
 
思った通り!!私が1番!!(^^)v
 
でもこの年で3歳児のママということに変に力が入っていたけれど、
 
割と年の近い人たちもいて、ママ友づきあいにも一安心した感じです。
 
あ!一つだけ言わせてもらうと、別に自分の年を言うことに抵抗はないんです。
 
聞かれれば正直に言いますが、あえてここでは秘密のそら豆さんでいさせて下さ(#^.^#)
 

  1. 未分類
  2. | コメント:0



<<虫の知らせの | top | 車の中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する