そら豆さんの家族日記

2009年8月に生まれた女の子。その子を中心とした家族日記




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




夏休みが終わる :: 2016/08/31(Wed)
昨日は長袖で過ごしたけれど
今日はまた暑かった(−_−;)
やっと夏休みが終わる。



パパと作った夏休みの工作

  1. 未分類
  2. | コメント:0




夏休みもあと数日 :: 2016/08/27(Sat)


今回初めて買った愛知からのお土産
水をいれて、電子レンジでチン!
簡単で美味しかった(^^)
しかし、お値段がそこそこいいので
沢山買ってこれないな(−_−;)






20.21日ランタン祭りがありました。
夕涼みがてら…と5時頃出て行ったのですが、暑かった
でもランタンに明かりがつくときれいでした。
小まめは去年やったクレパスの絵を
私はカゴを買ってきました(^^)




今年はレジャープールに3回行けてよかった
この日は幼稚園の時のお友達が行こう!
って誘ってくれて(^^)
最初少しクズっていた小まめ
でもお昼を食べたあとは子供たちだけで3時間流れるプールでぐるぐる遊んでいました。

「今日は楽しかったね」という私に
「ママたちずっと喋っていただけなのに楽しかったの?」
って小まめ(⌒-⌒; )

  1. 未分類
  2. | コメント:0




旦那の実家で :: 2016/08/16(Tue)
お盆休み遊びました。
黒マメ君の通っていた小学校での盆踊り
二日間!
子供を放って踊りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしていつものようにいとこの所で
流しソーメンとスイカ割り‼️

休み最終日はナガシマスパーランドのプールへ
富山でもコマーシャルしているからね。
混んでいるけど、愛知まで来ていたら近いし
実家から空いていれば30分くらいで行ってしまう

とにかく広い!
だけど休憩所はどこも場所取りされているし
でも1日楽しみました(^^)




  1. 未分類
  2. | コメント:0




二つの誕生日ケーキ :: 2016/08/10(Wed)
8月に入って10日も過ぎてしまった。
小まめの夏休みの宿題も、だいたい終わり一安心
学校のプール監視、ラジオ体操当番などのお仕事も終わりました。
明日から黒マメ君もお盆休みです。





5日は小まめの誕生日でした。
9日は私の誕生日

9日の朝、特になんの言葉も無く出勤して行った黒マメ君。
小まめは勿論一日中私の誕生日に気づくはずも無く
私も「刺身でも買って飲むか!」くらいの気持ち

いつもより早い帰宅の黒マメ君
その手にケーキ

ハッピーです
幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 未分類
  2. | コメント:0




ギネスに挑戦 :: 2016/07/31(Sun)
ギネスに挑戦して来ました



1000人でだるまさんがころんだ!
今のギネス記録が、740人だそうです

暑くてね
始まるまではダラ~~としていた小まめも
始まって
「初めの一歩」
言われた途端にスイッチオン

「だ、る、ま、さ、ん、が、こ、ろ、ん、だ」
で、一気に走る小まめ

結果
640人くらい?だったようで
ギネスならず

楽しい経験でした


  1. 未分類
  2. | コメント:0



前のページ 次のページ
